2007年12月21日

久しぶりの再会

今日、ひさしぶりに会った友達と飲みに行ってきました♪

何年ぶりだろう!??7年ぶり!?

とってもかわいくなってたけど、中身は全然変わってなくてうれしかった☆

飲みといえば絶対恋愛話するよね!?

彼女の今の彼との馴れ初めがとっても面白かったんだ。

まだ名前も知らない彼に一目惚れをしたらしく。。。
その瞬間から夜も眠れないほどの心のモヤモヤに襲われ

とうとう彼の勤め先まで行っちゃったんだって。。
外で待ち伏せをしてたら、彼が登場〜

タッタッタッ っと駆け寄って

『あなたに一目惚れしました』と告白
それを聞いた彼が
「そうですか!?じゃぁ今度食事でも行きますか!?」
と連絡先を交換し、お付き合いする事になったそうです。

スゴイ!!!

その彼がカッコイイんだ!!ちょ〜カッコイイ×A
一目惚れをした気持ちがわかるくらいカッコイイ!!

そんな彼を射止めた彼女をホントすごいと思った!!

なかなか待ち伏せなんてできないし、しかも名前もまだ知らない人に告白なんて普通できないよ〜

彼女に聞いたら、言った後悔より言わない後悔の方がイヤだったから、ダメ元で告白したって。

やっぱり待ってるだけじゃダメなんだねっ
行動しないとだよ。。


彼女とっても幸せそうだった黒ハート









posted by ばなな at 00:00| Comment(43) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

お久しぶりです

banananobi-2007-12-21T00_49_12-1.jpg


かなり〜ご無沙汰しておりますっ

報告。。シミちゃんキレイになったょ〜。

私、先月初海外行ってきました〜(*^∇^*)
行き先は、モルディブです。

ちょ〜ヨカッタ

何がヨカッタってもう全部黒ハート
さいこ〜だった。

写真もいっぱい撮った。
自分の顔がコンプレックスで写真ってキライなんだけど。

で、、現像した写真を見たらいい顔してたっ。
自分で言うのもあれだけど、キレイに写ってた。
そうとう楽しいんだろうなっって顔してるっ
確かに・・写真撮られてる時、楽しくってコンプレックスの事なんて何も考えてなかったもん!!

表情でこんだけ顔って変わるんだ〜って思った。
そう思ったら何か今まで感じていたコンプレックスがどうでもよくなって来ちゃって。。気持ちがスッゴク楽になりました。

いつも笑顔でいたいわーい(嬉しい顔)


posted by ばなな at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

レーザー治療1ヶ月後

ご無沙汰してま〜す!!

久しぶりにアップします。

ではでは レーザー治療の報告デス。
施術から1ヶ月が経過しました。

赤みが大分ひいてきました。


目の下デス
ヤバイ!!かなりうすくなってる!!

070215-2.JPG
(無断転載禁止)


口元デス
これもまた!!シミが目立たなくなってる!!

070215-1.JPG
(無断転載禁止)

かなり成果が現れていてうれしぃ〜(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

はぁ〜 こんなんだったら
もっと早くにチャレンジしておくんだった。。
あんなに悩んでいたのはなんだったんだろう・・

posted by ばなな at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

レーザー治療その後7日目

レーザー治療してから7日経ちました。

やっと洗顔ができるよ〜!!
ガーゼをしなくてもいいよ〜!!

7日間もテープを顔にペタペタ貼っていたので、
ちと被れぎみなんだったんよね。

よかったぁ〜

カサブタが剥がれて、大分目立たなくなりました。
でも、まだ赤い。。
これから一度、濃くなってぇ〜 薄くなり安定してくるらしい。

ガーゼする必要はなくなったけど、まだまだマスクは外せないなぁ〜。
日焼けは、絶対しちゃいけないと言われているから、
マスクしておけば、日焼けする事もないし。。

それよりも。。そろそろ遊びにいきたいよ〜!

レーザー治療してから、会社の往復だけでまったく出かけてない!!
土、日 ずっと家にいるのが苦痛デス。

夜なら、お化粧で隠せるだろうし、飲みに行きたいよぉ〜!!



治療7日後

目の下デス。
写真だと薄くなって目立たない感じがするけど、実際はまだまだ目立ちます。
reza0127-1.jpg
(無断転載禁止)


口元デス。
reza0127-3.jpg
(無断転載禁止)


この写真では、ちょっとわかりづらいけど。
首の方は、キレイに薄くなってるんですよ。
reza0127-2.jpg
(無断転載禁止)


参加してます☆
よかったらポチポチしてちょバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログへ



posted by ばなな at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

レーザー治療その後4日目

レーザー治療後 4日経ちました。

カサブタがちょっとはがれました!!!!

カサブタがはがれると、新しい表皮が作られるそうです。
新しい表皮が作られるまで2ヶ月かかり、
その頃には、あざは消えるという訳です。

2ヶ月かぁ〜 短いようで長いなぁ〜。


治療4日後

目の下デス。
特に変化はないですねぇ〜

reza0124-3.jpg
(無断転載禁止)


口元 カサブタはがれました〜
レーザーの後がくっきりしてますねぇ〜 キモイ
reza0124-2.jpg
(無断転載禁止)


ちなみにこれは↓カサブタです。
reza0124-1.jpg
(無断転載禁止)


参加してます☆
よかったらポチポチしてちょバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログへ



posted by ばなな at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

レーザー治療その後3日目

レーザー治療してから3日経ちました。

ご飯がゆっくり食べれないよ〜

テープが口元のギリギリまで貼ってあるから、
邪魔して、口を大きく開ける事ができないし、
汁系を飲むと、テープとガーゼが汚れちゃう!!!

周りの人の目もあるし。。
落ち着いてご飯食べたいよ〜!!

3日後 写真アップします
(無断転載禁止)

なんか色が濃くなってきています。
一度、表皮がカサブタになってはがれるらしいので、
乾いてきたんですかね。。


目の下デス
reza0123-2.jpg
(無断転載禁止)


口元デス。キモイ。。
reza0123-1.jpg
(無断転載禁止)


reza0121-4.jpg
(無断転載禁止)


参加してます☆
よかったらポチポチしてちょバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログへ

banner_02.gif


posted by ばなな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

レーザー治療その後1日目

レーザー治療その後のケアは・・・

一週間 毎朝、毎夜 消毒をして軟膏を塗り ガーゼを当ててテープで貼る!!

これをちゃんとやらないと、ばい菌が入ったり、
キズ跡が残っちゃうかもしれないらしいのっ。

普段めんどくさがり屋な私ですけど、毎日2回一生懸命ケアするぞ!

会社へは、マスク姿で出勤
患部以外ならメイクしてもいいんだけど、
右顔半分を避けながら、メイク落とすのが大変なのでノーメイク。。
もちろん!日焼けどめはつけたよ〜ん。

それでは。。。みなさんお待たせしました。
写真アップしちゃいます!
(無断転載禁止)


○これは治療前です。
目の下と口元に アザがあるのわかります!?

reza0120.jpg
(無断転載禁止)

●治療後 1日目


正面です。
赤くなっております。
よくみると、ブツブツして気持ちわるいのですよ。

reza0120-2.jpg
(無断転載禁止)


目の下を拡大しております。

reza0121-3.jpg
(無断転載禁止)


口元から首まで拡大してます。
結構、範囲が広くてホント気持ち悪い。。

reza0121-4.jpg
(無断転載禁止)


テープでガチガチすごいでしょ!?
貼るの結構た〜いへんっ!!!

reza0121-5.jpg
(無断転載禁止)



参加してます☆
よかったらポチポチしてちょバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログへ

banner_02.gif



posted by ばなな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

レーザー治療いよいよ当日デス

いよいよ当日デス。
でも、今日はなかなか忙しい日
午前中は矯正歯科
帰ってお昼たべて電車乗って行かないと〜。た〜いへんっ

でも、普段ルーズな私だけど、忙しい時はなぜか要領がいいのよねぇ〜

予約の時間ほぼピッタリに病院へ到着。
まず受付
受付で施術確認書にサインをし、治療室に案内された。
あまりキンチョ〜してなかったんだけど、やっぱり治療台に寝るとピークにっ

看護婦さんに”痛いですか?”っと聞いたら
フォットフェイシャルやってるなら大丈夫だよ。
麻酔もするし。
麻酔もただクリーム塗るだけだから。大丈夫。
今からキンチョ〜してたら疲れちゃうよって。

ちょっと安心っとりあえず落ち着かなくちゃ☆

そのうち、先生が治療室に来て、レーザーを当てる場所のチェック。
レーザー治療の金額って大きさで決まるらしいんだけど、カウンセリングの時の
大きさよりもかなり大きくしてくれたみたい〜

その大きさに合わせて麻酔クリームをへらで塗ってラップをかけます。
そこから薬が効いてくるまで40分近くかかるそうで、
それまで治療室で一人雑誌を見る事に。


エビちゃんや加藤あいちゃんを見ながら、私もこのレーザーが終われば二人みた
いにキレイな肌になるのかなぁ〜っと妄想したり(絶対になりません)しているうちに40分経過

いよいよレーザーを当てます!!
きんちょ〜が超ピーク!!!

麻酔クリームが効いたようで、先生が患部を触ってもあんまり触られた感じがしない。。ニブイ感じ。。

とりあえず目の下からはじめる事に。

レーザーの光がまぶしいので、ゴーグルを付けられた。
冷やしますからねぇ〜 っと何か冷たいものを患部に当てているようで、
それがスッゴク冷たくてイタイ!!

とりあえず、一発レーザー当ててみましょう!!って事で

 パチンッ ピカッ

ちょっとビリッってしただけで痛くはない。

先生に”大丈夫?”と聞かれ、頷くと。。

次々に 一回一回 バチンッ バチンッ っと

その内、目の下が終わり、今度は口元へ
口元から首あたりへいったあと、これからは連続でいきま〜す!!

バチンバチンバチンバチンバチンとなんかピストルで打ち込まれているかのように。。
レーザーが当たってるぅ〜

仕上げに入ったらしく、首あたりから頬にレーザーを当てていると
麻酔が切れたのかそこの部分が感じやすいのか!??

ビリビリ痛くなってきたぁ〜!!

あ〜もう 早く終わってぇ〜っと
一生懸命痛さに耐えていると、、先生が 終わりましたっと。

ホッ

薬を塗って、ガーゼをし、テープで貼り付けてもらって終了〜

診察台から起き上がり鏡を見ると。。
テープの色が肌色のため、遠くからみればあんまり目立たない。

でもでぇ〜もよく見ると
目の下から耳の下の首まで右顔半分すべて覆われて、酷いカオだ!

受付で、治療費すべてを支払い(113千円 内訳 レーザー治療10万円 処置費用1万円 薬代3千円)
そのままじゃぁ外出れないでしょ!?って事で、マスクをくれた〜

看護婦さんが、薬の説明をしてくれていると。。
なんか目の下がジンジン痛い。。
麻酔が切れたらしい。
痛みが気になって薬の説明ちゃんと聞けな〜い。
なんとか、聞いて説明書をもらって病院を脱出

病院を出て、街をトボトボ歩いていると、今度は口元が痛い!!!
ジンジンドクドクドク ちょ〜痛い!!
ヤバイ!! 歩けない!!
ど〜しよ〜  どっかで休まないと。

近くにあったスタバへ速攻IN
何も買わずに、ソファに座り込んだ。。

ボーっとひたすら痛みに耐えているうちに、目の下のジンジンが治まった事に
気が付いた!!
って事は、口元ももうじき痛みが治まるんじゃ・・・

スタバに入って30分位したかな。
すべての痛みがやっと治まりました。

マスクを買って、無事帰宅〜

続きはまた今度。。

posted by ばなな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

レーザー治療日決定したよ

カウンセリングを受けてから2ヶ月後の1月20日お昼すぎに予約しました。

なぜこの日を選んだかというと、
お正月が過ぎて、寒さが一段と増し、出かける用事が少なくなる時期だと思ったから。
紫外線も少ないし、冬は整形の季節だしねぇ〜

一応、3日間くらいは洗顔を控えた方がいいと言われていたので、月曜日は会社
を休む事にしました。

同じ部署の上司と同僚のおばさんに休みたいと伝えると、普段休みを取った事が
ないので珍しく思ったのか・・
旅行?どこいくの〜?とか理由を聞かれて。

ウソつくのもイヤだし、どうせガーゼ姿で会社へ行かなくちゃいけないから隠し
通せる自信もないので、ま、い〜やっと思い。

レーザーのシミとりするので・・・と事情を話すと

え〜!???
整形!???
そんな事しなくても大丈夫だよ。
平気なの?親に言った?
などなど。。

言った私もビックリの反応。
私にとってレーザーのシミとりなんてそんな大げさな事ではないと思ってたし、
この位、整形の内に入らないと思ってたの。

普通の人から言わせると整形なんだっ。
考え方って人それぞれなんだな〜。と改めて実感。
私の周りというか年代?では、レーザー治療は整形の内に入らないんだよね〜。
っていうかキレイになる事に積極的。

おばさん世代はモラル?とか神様からもらった大切な身体にキズつけるなんて?
って事かな〜。
違って当たり前だし、そんな事いちいち気にしてたら自分のやりたい事がわから
なくなっちゃうんだけど、
心ない批判や興味本位のヒヤカシにいちいち相手にするのもめんどくさいし、
影で何言われるかわかんないし、
やっぱりできるだけ内緒にしとおいた方がいいなって結論に達した。

失敗した。

ちなみに、親には報告しました。オカンにねっ
小さい頃から気にしてくれていたし。
なんか言うかなぁ〜っと思ったけど、意外とアッサリ
” お金あるの?? ”そんな感じ。
父はなんだかんだうるさそうなので、事後報告する事にしました。

posted by ばなな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

レーザーシミ(あざ)とりやるぞ!!

ついにその時がきたっ!!
レーザーのシミ(あざ)治療するぞ!!
(詳しい事は 8/21ばななの肌の記事を読んでね★)

2ヶ月くらい前・・フォットフェイシャルが残り1回と迫った時。
カウンセリングを受けました。

シミちゃん大分薄くはなったけど、それでもまだ目立つのでどうにかならないか
と。。先生に相談した所。。

私の場合、普通のシミではなく母班なので1度でキレイになるかはやってみなく
てはわからないけど、レーザー治療とりあえず挑戦してみたら?っと。
少なくとも今よりは絶対薄くなるよ。

目の下と口元でホントは15万なんですけど、
フェイシャルをやって頂いているので10万円。

レーザーでアザの色素を分解するです。
術後、一週間は患部に薬を塗ってガーゼをしなくてはいけないので、
お化粧はできません

8日以降カサブタがポロポロとれてきます。
その後、1時期シミが濃くなりますが、
次第に薄くなり1。2ヶ月後には効果が現れます。

術後、ガーゼをつけたりしなくてはならないので、仕事がお休みの頃にやられた
方がいいですよ〜。

と先生のお話でした。

いつかはやりたいって思ってた。
特に最近は、明るい所で、右横顔を人に見られるのがイヤで仕方なかった。

多分、それは…フォットフェイシャルを始めたからだ!
だって、せっかく肌自体がツヤツヤしてるのに、このシミのせいで台無しの気分。

ほぼ気持ちは決まったかなっ
なんかつくづく、私って単純だなって思う。
美容に関する事は特に。
やりたいと思った事はすぐ決めちゃうし。
コウちゃんに言われた言葉でここまで変われるなんてビックリだ。
やっぱり美を追い求めるには、努力が必要。

自分次第って事かなぁ〜

仕事が休みの時かぁ〜・・でも出かけるんだよなぁ〜。
逆に仕事の時の方がいいかも。。
事務だし、マスクして隠せばいいし。
シミのレーザー治療くらい隠す事ではないからね。


posted by ばなな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

